Entries from 2018-01-01 to 1 year

成長マインドセットを身に付ける

僕が成長マインドセットを身に付けるまで、 前向きに物事を考えることができなかったため メモとして成長マインドセットを身に付けるための方法を残しておきます。 成長のマインドセットを身に付けるためにもっとも重要なことは 自分の能力(才能)よりも努力…

ホリエモンの「多動力」を読んで①

読んだ内容をメモとして残しておきます。 そして、何かをきっかけにこの文章に触れた方の変わるきっかけになれば幸いです。 自分の時間を取り戻そう。 コンテンツ ・電話をかけてくる人間(他人の時間を奪う人間)と仕事するな。 ・ワクワクする時間を増やそう…

文章を書くことによるメリット

今日は文章を書くことにおけるメリットをまとめておきます。 文章を書くことにより主に以下のメリットがあります。 1.人に伝える力がグンと上がる。 僕はこのメリットが一番嬉しいです。 文章を書くことによって思考を言語化する能力が格段に上がります。 …

「嫌われる勇気」を読んで①

より良いライフスタイルを身につけるために 僕が鬱状態にだった頃に、僕は「無能の証明」をしているのだと気付きました 当時、周りの人間関係に疲れ、仕事に行くために朝起き上がれないくらい疲弊していました もちろん、自分がやる気が出ないのは上司や職場…